たんぱく質カットOFF

 

一年ぶりに髪の毛を切りました〜〜

 

ここ一年半はマッシュの下から襟足だけ伸びてる的な?クラゲ的な?

そんな髪型をしておりましたが、、

襟足にパーマをかけてたんですけどこれがものっそい絡むんですよね。

本来はしっかりトリートメントをしたり、寝る時には縛ったりしないといけないと思うんですけど、、、

正直面倒臭いし飲んで帰ってきた日にはそんな事考える余裕もなく即落ちですよ。

(お酒飲んでよくわからんまま寝るのって最高に気持ちいいですよね)

そんな感じでロクにケアもせず野晒し〜状態で放置してたらもう、

『ドレッドかよ!!』みたいになってしまい〜ついに切ってしもた〜な感じです。

 

美容師さんに前下がりボブ??にしてくださいともの凄ーく微妙な顔で告げたら想像を遥かに超えた短さになり、

まあこれロン毛からショートにすると毎回陥るんですけど『やっぱり長いままにしとけばよかったー』と鏡を見るたびに思うっていう。

ただそういう変化を恐れて無難なマッシュヘアーに落ち着きがちなので、今回はバッサリ、いきすぎたけど、たまにはいいかなーつって。

とりあえず、まずは自分の目を慣らします笑笑

 

いや〜しかし久しぶりの美容院はめちゃめちゃ気持ちよかったです。

シャンプー、すごい丁寧に洗っていただいて。自分でもこんな風に洗えたらめちゃ気持ちいいんだろうな〜なんて思ったりして。

ただ途中で気づいてしまったのは、これ結局他の人に洗ってもらってるのが楽=気持ちいいになってるだけで多少下手でも変わんないなあという事。

まあどうでもいいんですけどね、別に。

ただ他人にやってもらってる事を喜びと感じていた自分に気づいた時になんか少し嫌な気持ちになったというお話。

まあどうでもいいんですけどね、お仕事ですし。

 

当然、僕の頭皮を優しく丁寧に洗ってくれた店員さんには感謝しかありません。

この髪型、最高です。